15.03.24(火) 県・指定廃棄物一時保管事業、終了 / 本埜1・2区・龍腹寺を歩く

 千葉県は指定廃棄物の手賀沼終末処理場における一時保管事業の完了を23日、発表した。 この事業に協力頂いた地元発作(ほっさく)地区の皆様に、心から感謝申し上げたい。 まさに、「困った時は御互い様」の互助精神。 結果として、東葛飾4市と印西市におけるゴミ処理の危機的状況を救った。 ここにあらためて敬意を表するものである。
 8時~13時半、本埜1区・2区の水田地帯を支援者とともに廻る。 まさに、虱潰しで洩れなく歩く。 国営印旛沼二期事業等について県政報告。
 14時~18時、龍腹寺を支援者とともに廻る。 イノシシなど有害鳥獣対策等について県政報告。
 18時半、事務所にもどり打合せ。
 かなりの強行軍だったが、予定の五日間で本埜在来地区を隅々まできっちり歩くことができた。 で、地上戦も、いよいよラストスパアト<`ヘ´>。 目標の1万超えは微妙だが、気力・体力の限界まで挑み続けたい。 何も難しいことも考えず、詐欺紛(まが)いの五輪与太話もスル―し、ひたすら自分と戦う日々が続く。 印西市内津々浦々で、私を支えて頂く皆様の情と思いに何とか報いなければならない。 もっと云えば、地元印西の危機的状況に直面し、自らの命を差し出す覚悟と気構えを今こそ公に示す時と考える。 すなわち、私の選挙戦ではなく、地元の正しい義を保守するための聖戦と位置付けたい。
 22時過ぎ、心友で私の応援団長・佐藤 優から激励の電話を受ける。 「何としても応援に行く」という申し出に対し、心の奥底から有難いと思った。 ただ、私からは「(著作やラジオで私を十分宣伝してくれているのだから)とにかく、ゆっくりしてほしい。仕事でも無理しないでほしい」と答えた。 正直な話、心友からの短い電話を切った後、声を出して嗚咽した007.gif。 有難くて涙が暫く止らなかった(-_-メ)。
15.03.24(火) 県・指定廃棄物一時保管事業、終了 / 本埜1・2区・龍腹寺を歩く_f0035232_22403742.jpg
 平成27年3月末迄に、手賀沼終末処理場における県の指定廃棄物一時保管事業を完了するという地元との約束を果たすことができた。 とにかく、地元地域の皆様の御協力や森田健作知事はじめ関係者に心から感謝したい。 正直な話、安堵した。 で、政治の根本は義であり、責任が何よりも大事と思うものである。 どんなに困難な状況でも、私は決して逃げない。 そしてブレない。 大衆世論の矢面にも立つ。
 それにしても、一大事だった問題が解決しても、印西市からは何の連絡もない。 もちろん、当初から労いの言葉など全く期待していないが。。。 って云うか、年度末の公務が集中する中、私的欧州旅行に旅立った印西市長と印西市議&元市議。 IOCで確定したはずの五輪競技会場誘致の狂想曲は何時止むのだろうか(>_<)。 あまりにも御目出た過ぎる(-_-メ)
by takinowa | 2015-03-24 23:00


<< 15.03.25(水) 七畝割... 15.03.23(月) 中根区... >>