15.02.26(木) 現役県議最多❗️07~15年・本会議で19度目の登壇❗️(*^^)v

 8時、印西を出て県庁へ向かう。
 10時、本会議。 午前、一般質問。
 正午、(一社)千葉県造園緑化協会・望月勝保 副会長 黄綬褒章受章祝賀会。 同協会顧問として祝辞を述べさせて頂く。 (一社)日本造園協会でも役員を務める望月さんは、日本文化の一翼を担う造園技術者の資質向上に貢献。また、千葉県においては業界をまとめH21年、県内各地域土木事務所と災害対策協定締結にも尽力。結果として、3.11東日本大震災後の本県における液状化被害対策や復旧復興にも多大な貢献がなされた。今回の望月氏の受章を県造園協会顧問として心から誇りに思うとともに、御祝いを申し上げた次第である。
 13時、本会議で通算19度目の一般質問に登壇。因みにこれは07〜15年、全千葉県議会議員中最多の登壇回数となる。もちろん、質問回数が多ければ立派と云う訳では決してないが、議員の政治活動の指標となることも県民の皆様には是非御理解頂きたい。 また、登壇の機会を与えて頂く自民党の先輩や同志県議の御蔭であり、心から有難く思うものである。 で、今回は成田・羽田のアクセス強化と都心直結線を中心に、森田健作知事はじめ執行部との質疑。 近日中に質疑の一問一答をまとめた「県議会report」(第25号)を発行予定。 また、動画についても公開予定。 是非御一読&御覧頂き、貴重な御意見を御寄せ頂ければ幸甚ですu (^O^)
 14時半、散会。 で、この間、選挙準備等で超多忙の中、県庁内における政務調査において最大限の御協力を頂いた防災危機管理部防災政策課には心から感謝の意を表したい。 様々な情報提供はじめ、実に助けられた。 結果として内容の充実した一般質問となったことを本当に有り難く思っている。 どこかで、この借りというか恩は返さねばと思うものである。 14:45、県庁を出て印西へ向かう。
 16:20、事務所にもどり来客の応対。 県民からの要望の受付。 17時半、佐倉市臼井へ向かう。
 18:15、為田 浩・佐倉市議会議員の御母堂様御通夜の儀に参列。 心から御悔み申し上げ焼香する。合掌。 私も経験したが、最愛の母との永遠の御別れ程辛く悲しいことはない。 為田市議には、天国で御母様が必ず見守ってくれることを信じて頑張って頂きたいと思うものである。
 18:45、志津の中華料理・江華(こうか)で夕食。 考えてみれば朝、おにぎりを2個食べたきりで昼食を取る時間もなかった(>_<) 。 という訳で、ニラレバ炒・餃子・広東麺を大喰いしてしまった(-_-メ) 19時半、佐倉を出て印西へ。
 20:15、事務所にもどり仕事。 選挙に関する夜鍋の事務作業。
 23:15、帰宅。 さすがに草臥れたっぺよぅ (●^o^●) で、明日も朝一からの地上戦再開をはじめ、分刻みの予定。 日々が戦い、試練の毎日が続く。 私を支援して頂く県民の皆様の御恩に報いる為にも、土根性で頑張らねばならない<`ヘ´> 。お終い(-_-)zzz
f0035232_23283628.jpg
f0035232_23293767.jpgで、どれだけ
超多忙で試練
の日々が続い
ても、さらに
面倒臭い不愉
快な事があっ
ても、美味し
い食事と生ビ
ール??があれ
ば超幸せ❗️
(^_^)
by takinowa | 2015-02-26 23:36


<< 15.02.27(金) 堀内恒... 15.02.25(水) 今任期... >>