14.08.08(金) 印西中学、全国大会へ!! 関東ベスト4(^_^)

 印西中学わが母校野球部が見事な快挙を成し遂げた。
千葉県代表として出場した関東中学野球大会でベスト4に進出し、関東代表枠での全国大会出場権を獲得。 で、今年の開催地は徳島県。 1都7県・2500中学の代表として是非、日本一を目指してほしいと思うものである。
 7時、印西を出て茨城県ひたちなか市へ向かう。
 8:45、ひたちなか市民球場着。 同球場は収容人員:25000、両翼:100m・中堅:122mで、プロ野球公式戦が開催可能な茨城県一立派なスタジアムだ。
 9時半、関東大会準々決勝:千葉県代表・印西中学 対 茨城県代表・日立市駒王中学の全国大会出場を賭けた一戦がプレイボール。 先手を取ったのは印西中学わが母校。 二回に集中打で畳み掛け3点を先取。 守ってはエース戸村の力投と堅守で無失点に抑え、3-0で快勝。 見事な試合運びでベスト4進出と全国大会出場権を獲得した。
f0035232_2123548.jpg
f0035232_2131121.jpg
卒業生の一人として、後輩生徒諸君の活躍を心から誇りに思うものである。 で、本当に感動を有難う(^_^)
 11時半、那珂湊魚市場の食堂で昼食。
f0035232_2161784.jpg
 13時半、ひたちなか市民球場にもどる。 注目の準決勝、印西中学わが母校 対 東京都代表・駿台学園中学を観戦。 で、残念ながら0-3で敗れた。 いずれにせよ、徳島の全国大会でリベンジを期待するものである。 15:45、ひたちなか市を出て印西へ向かう。
 18時半〜20時半、北総鉄道印西牧の原駅で拡声器を使用しての県政報告活動。
Team Takita 同志と予定してたので、草臥れていたが決行(--〆)
f0035232_2174889.jpg
f0035232_21105621.jpg
 21時半、帰宅。 本日も御疲れ様でした。
押忍!!??
by takinowa | 2014-08-08 21:22


<< 14.08.09(土) 県議会... 14.08.07(木) 印西中... >>