14.02.16(日) 印西地区大雪農業被害 現地調査 / 第24代横綱 鳳 谷五郎 慰霊碑開眼法要(入魂式)

 9時半、滝田本家で御母様の一周忌弔問。 10時、六軒区共同墓地に御参り。
 11時、大森長楽寺。 第24代横綱・鳳 谷五郎 慰霊碑開眼供養。 印西市長、教育委員会、観光協会、商工会他が参加し、郷土の生んだ偉大な横綱の法要。 以前にも書いたが、滝田家縁戚であり誇りに思うものである。
 午後、自民党本埜支部・小川利彦青年部長とともに大雪による印西地区農業被害の状況を現地調査に廻る。 積雪の重みでビニールハウス等の園芸施設が倒壊し、各地で大きな被害が発生していることを把握。 県発表の被害金額の数字だけではなく、まずは現場で困った農家の話を聞いて歩くことが大事である。
 20時、印西を出て四街道へ向かう。 21時、佐渡ひとし候補選挙事務所。 開票の状況を見守る。
 22時、当選の吉報が入る。 佐渡ひとし市長の再選を心から祝うものである。 御本人を祝福し、固い握手を交わし印西へ。
 0時半、帰宅。 誠に長く忙しい一日だった。 さらに、どうやら花粉症の季節到来である。 自覚症状がでてきてかなり辛い。 で、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サーヴィス)上で、出鱈目な情報を流通させている輩がいるとの通報があった。 いくらヴァーチャルな世界であっても、自分に都合のいい思い込みやガセネタを垂れ流すのは如何なものか。 無責任極まりない。 人としての品性を疑いたくなるが、裏付けのない話のオンパレード (-_-)も止めることはできない。 ただ、社会に何の影響も与えることはないので、スルーが一番(^o^)。。。 どうぞ御自由に、ってな感じです。

 司馬遼太郎 著 「 竜馬がゆく(五)」(文春文庫・660円)を読む。 蛤御門の変からいよいよ幕末はクライマックスへ。

        大雪の印西地区農業被害 現地調査 】
2月8〜11日、14〜15日の大雪と強風による地元農業の被害状況を現地調査しました。積雪の重みで、 トマト🍅、苺🍓、花卉🌹の栽培用ビニールハウスなど園芸施設や農業倉庫が数多く倒壊しました。
14.02.16(日) 印西地区大雪農業被害 現地調査 / 第24代横綱 鳳 谷五郎 慰霊碑開眼法要(入魂式)_f0035232_14375844.jpg 
積雪による
重みで倒壊
したビニール
ハウス
(印西市笠神地区)14.02.16(日) 印西地区大雪農業被害 現地調査 / 第24代横綱 鳳 谷五郎 慰霊碑開眼法要(入魂式)_f0035232_14381569.jpg











印西地区の
園芸施設で
雪害が発生
by takinowa | 2014-02-16 23:33


<< 14.02.17(月) 佐渡 ... 14.02.15(土) 関東甲... >>