14.02.09(日) 千葉で積雪33cm、観測史上1位を記録 / 佐渡ひとし・四街道市長選 出陣式

 8時半、印西を出て四街道へ向かう。 昨日の大雪が残り路面は大変なことになっている。 千葉市で観測史上一位の33cmを記録と報道されているが、印西市ではゆうに40cmオーバーであったはず。。。 もちろん、JR 成田線は運転見合わせ(不通)状態が続いている。
 10:15、佐渡ひとし・四街道市長選 出陣式。 どんな悪路であっても、県議会県盛会で同志だった佐渡候補の応援に馳せ参じた次第である。 残雪の中、マイクを握り多くの聴衆の前で佐渡さん応援の演説を行った。 まさに、身が引き締まる思いだった。 佐渡候補の御武運を心から祈念するものである。
 11:15、四街道を出て印西へ向かう。 道中、坂道でバスが立ち往生していたり、スピンした車が道を塞いだりしていて至る所で大渋滞が発生。 ってな訳で、印西まで2時間以上もかかった …>_<…
 13時半〜14時半、六軒の自宅と木下の事務所周辺の雪かき(`_´)ゞ 木下の店舗で積雪被害も発生するなど、頭が痛い(泣)
 14時半、事務所で県庁防災危機管理部から情報収集。 死者・重傷者など本県でも人的被害が発生。 刻々と被害状況が報告されてくるが、屋根からの落雪事故や積雪によるスリップや転倒事故等々にも十分御注意頂きたい。 総務防災常任委員長として、県民の無事を心から祈念するものである。 明日午前から県庁で政務調査の予定であるが、成田線が運転再開しているかどうか心配である。
 18時半、帰宅。
 で、東京都知事選、雪の影響もあってか案の定、投票率が伸び悩んでいるとのこと。 舛添要一候補の優勢が伝えられているが、果たして結果はどうか。 個人的には、田母神さんの得票数も気になるところである。
by takinowa | 2014-02-09 19:40


<< 14.02.10(月) 舛添要... 14.02.08(土) 冬季五... >>