13.11.03(日) 印西市功労表彰式典 / 小林大鷲神社例大祭

 8時、事務所で仕事、来客の対応。
 10時、ふれあいセンターいんば。 平成25年 文化の日印西市功労表彰式典に来賓出席。 多年にわたって印西市発展に御尽力され本日、表彰の栄に浴された皆様に感謝し祝辞を述べさせて頂く。 11:15、瀬戸を出て小林へ移動。
 11時半、小林大鷲神社例大祭。 本日は一の酉。 日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀る同神社に、武運長久と同地区の安寧を祈るものである。 直会の席で地域の皆様に御挨拶と県政報告を行った後、大いに談じ合う。
 午後、事務所にもどり仕事。
 夕方からOFF 。 早目に帰宅して夜、日本シリーズTV観戦&読書。

 昨日行われたラグビーテストマッチ、JAPAN vs ALL BLACKS の一戦、6 対 54 との結果だった。 スコアだけ見ると間違いなく完敗だが、50点差以内のゲームだったことを考えれば、私は善戦と評価して差し支えないと思う。 いや立派だ。このテストマッチを契機にフィジカルとメンタルを徹底的に鍛え上げ、2019年W杯では是が非でもベスト8進出を目指してほしい。決して不可能ではないと信じるものである。
 で、昨夜の日本シリーズ第6戦、わが読売巨人軍は楽天のマー君こと田中将大投手を攻略。 土俵際から中央へ盛り返し3勝3敗のタイに。 ほとんどのファンは、ゲーム展開から見てもマー君が胴上げ投手になることを想像したに違いない。 だが、野球は筋書のないドラマだ。 巨人軍魂が執念の底力を示したといえよう。
by takinowa | 2013-11-03 19:58


<< 13.11.04(月) 北総鉄... 13.11.02(土) 長生村... >>