12.11.07(水) 米国大統領選、オバマ再選 / 立冬

 6:15~8:05、濃い朝霧の中、北総鉄道千葉ニュータウン中央駅で朝の御挨拶と拡声器を使用しての県政報告。 早起きが辛かったが根性で頑張り通す。 8:10、印西を出て県庁へ。
 9:45、千葉県警察本部から環境警察常任副委員長としてヒアリング。
 10時~16時、自民党政調会の勉強会。平成25年度の各部局重点事業の概要についてヒアリング。 午前、財政、総合企画部、防災危機管理部、環境生活部、病院局。 午後、農林水産部、企業庁、教育庁、警察本部。 16時半、千葉を出て印西へ。
 18時半、事務所にもどり仕事。 21時、帰宅。
 米国の大統領選、バラク・オバマ氏が共和党のロムニー前マサチューセッツ州知事を降し再選を決めた。 戦前の予想では接戦が伝えられていたが、現職の強味を生かし激戦州の大半を手堅く制したことがオバマ氏の勝因と伝えられている。 

 五味文彦・鳥海 靖 編 「 日本史 」(山川出版社・1,500円)を読む。 最低限の教養として、高校教科書程度の知識はしっかりと押えておかなければならない。 それにしても相当の物忘れで、かなりうろ覚えとなっていてショックを受けた。 あれだけ得意だった日本史が・・・ 受験用問題集等を活用してキッチリと再度記憶に定着させて参りたい。
by takinowa | 2012-11-07 22:23


<< 12.11.08(木) 国道4... 12.11.06(火) >>