12.10.10(水) WBC 侍JAPAN、山本浩二監督正式発表

 6:15~8:05、北総鉄道印西牧の原駅で朝の御挨拶と拡声器を使用しての県政報告に立つ。 風が吹いて少々肌寒かったものの、キッチリとできたと思う。 また、通勤途中の支援者から声を掛けられると元気が出るから不思議だ。
 午前、千葉ニュータウン方面を廻る。 午後、事務所で仕事、来客の対応。 14時半、印西を出て千葉市問屋町へ向かう。
 16時、社団法人 千葉県薬剤師会。 自民党がん対策PT による条例案の説明。 条例制定までの今後のスケジュール等についてお話する。 16時半、千葉を出て印西へ向かう。
 18時、事務所にもどり仕事。 スタッフと今後の活動について打合せ。 21時半、帰宅。 夜、読書。

 WBC 日本代表、侍 JAPAN 監督に山本浩二氏が就任し記者会見を行った。 これまで紆余曲折はあったが、何とか心を一つにして三連覇を達成してもらいたい。 できることなら、松井やイチロー、ダルビッシュなどメジャー組も参加し名実ともにオールジャパンのチーム編成を期待したい。
 柔道や大相撲が外人パワーに圧倒されている昨今、野球こそ日本の国技であるぞ!と強く胸を張りたいと思うものである。
by takinowa | 2012-10-10 22:11


<< 12.10.11(木) 環境警... 12.10.09(火) 山中伸... >>