11.02.21(月) 竹本信弘(元・滝田修)さんから激励の電話 / 定例県議会本会議

    HPを更新しました!004.gif
 2/20付で公式HP、「滝田県議を応援しています!」、「事務所開設」、「滝田の政策」、「プロフィール」をUPしました。TP・新着情報からアクセスできますので是非、御覧ください。 
 昨日アップした「滝田県議を応援しています!」のコーナーが反響を呼んでいる。人間関係を大事にすることで、支援の輪が拡がっていくことを何より嬉しく思うものである。

 6時、JR小林駅頭で朝の御挨拶に立つ。
 8:20、印西を出て千葉へ向かう。9:40、県庁着。
 10時、本会議。正午、党県連で幼児教育研究議員連盟総会。午前、市民ネット代表質問。余りに独善的な質問内容に閉口する。左翼独特の「自己絶対化」の罠に完全に陥っている。午後、一般質問。夕方にかけて自民党会派室で一般質問の準備。17:15、県庁を出て印西へ向かう。
 18時半~21時、北総線千葉ニュータウン駅頭で街頭演説。2/24の一般質問について告知させて頂く。21時半、駅前の王将で中華飯と餃子(693円)を食す。22:15、事務所にもどり仕事。23時、帰宅する。
 夜の駅頭活動中、尊敬する竹本信弘(元・滝田修)さんから激励の電話を頂く。HPの「滝田県議を応援します!」コーナーにメッセージを御願いしていたのだが、本人曰く「自分のような男(「犯罪者」の意)が登場すると、あらぬ噂を立てられて(あなたの)選挙に不利になる可能性がある。後援会の活動家の皆さんの前で直接、激励の話をすることは喜んでしたい。自民でも何でも構わないが、私はあなたを友人として心から応援したい!!」とのこと。本当に有り難い限りである。
 竹本さんは言わずと知れた全共闘運動のカリスマだ。当時、日本のゲバラと称された筋金入りの革命家だった。(詳細はウィキぺディアを御覧ください) 今、闘う保守政治家を目指す小生と、世代を越えて心の御付き合いをしてくださっている。ハッキリ言って、同世代の全共闘くずれ、菅直人総理や仙石前官房長官らとは根性の入り方が違う。
 私は、犯罪者となった鈴木宗男先生はじめ佐藤優、村上正邦先生、そして竹本信弘さんとの人間関係を一生の財産と思っている。いや、誇りに思っている。 
by takinowa | 2011-02-21 22:47


<< 11.02.22(火) 定例県... 11.02.20(日) >>