11.02.08(火) 初午

 6時、北総線・印西牧の原駅で朝の挨拶に立つ。
 少々御年輩の方なら覚えているかも知れないが昔、山田太郎が歌った「新聞少年」というヒット曲があった。毎朝、睡眠時間が約4時間、4時半に起床する日々が続いているので、思わず口ずさんでしまう。
 僕のあだ名を 知ってるかい
 朝刊太郎と 言うんだぜ
 新聞配って もう三月(みつき)
 雨や嵐にゃ 慣れたけど
 やっぱり夜明けは 眠たいなぁ


 また、朝、とんでもなく寒い日は、例によって松山千春「大空と大地の中で」を歌う。
 ・・・ 生きることが つらいとか
 苦しいだとか 言う前に
 野に育つ 花ならば 力の限り 生きてやれ
 凍えた両手に 息を吹きかけ 
 しばれた体を 温めて~ ・・・

 自分で自分を励ます意味で、思わず歌が出てきてしまうから不思議である。

 8時半、滝・稲荷神社の初午祭。地域の安寧と繁栄、五穀豊穣を祈願する。
 10時、小林稲荷神社の初午祭。地域の安寧と繁栄、五穀豊穣を祈願する。
 正午、草深稲荷神社の初午祭。柏木台青年館で、同区の皆様に御挨拶する。
 13時、船尾方面で自民党広報看板の打合せ。
 14時半、事務所にもどり仕事、来客の対応。
 18時半、北総線・印西牧の原駅頭で、夜の御挨拶に立つ。
 22時、帰宅する。
by takinowa | 2011-02-08 22:33


<< 11.02.09(水) 11.02.07(月) 北方領土の日 >>