11.01.05(水) 六軒厳島神社新年祭

 午前中、事務所で千葉県企業庁千葉NT整備センター、県・北千葉道路事務所ほか、新年挨拶の来客の対応。
 11時、六軒厳島神社新年祭。氏子総代はじめ神社役員、六軒区の四町内会長とともに神事に参加させて頂く。終了後、直会(なおらい)で地元の皆様に新年の御挨拶。また、4月の県議選に向け、宮司様から激励の御言葉を頂くとともに、地域でも全面的に応援してくださることとなった。ここは意を強くして前へ進みたい。
 13時、別所、竹袋、鳴沢・宗甫、平岡、木下東、木下・下町(しもちょう)方面の支援者を新年挨拶回り。17時半、事務所にもどり仕事。
 本日もアッと言う間に時間が過ぎていった。
 日々、「一度しかない人生、悔いのない時間を過ごさなければ・・・」と自分に言い聞かせ、頑張るしかない。昔、読んでチンプンカンプンだったハイデッガー「存在と時間」や田辺元の「歴史的現実」の意味が朧げながら感覚的に理解できるような今日この頃である。
by takinowa | 2011-01-05 19:21


<< 11.01.06(木) 小寒 11.01.04(火) 事務所... >>