10.07.07(水) 七夕

 午前中、市内の後援者を廻る。午後、事務所で仕事。
 14時、小林北小学校アリーナで行われた「小林子ども守り隊」(主催:小林住み良いまちづくり会)連絡会に来賓出席。小林地区の小中学校、PTA、町内会・自治会、防犯組合、消防団・・・等々の各種団体や印西警察署及び印西市が参加し、盛大な総会となった。
 15時半、自民党栄町支部から引き継いだ「うすい正人」候補の遊説車に同乗。本埜・印旛地区農村部を廻り17時半、印西地区に入る。20時まで、木下・大森から浦部、船穂、千葉ニュータウン方面をじっくりと遊説。高層ビルが林立するニュータウンと印旛沼・手賀沼や北総大地の雄大な自然が同居する印西市に、ウグイス嬢たちは皆一様に驚いていた。
 選挙戦も残すところ、後僅か。最後の3日間、必死の訴えをするつもりだ。自民党県連からも毎日、メール・FAX・TELが入り、発破をかけられている。千葉県選挙区・椎名一保、全国比例区・臼井正人の勝利は、わが千葉・自民党にとって至上命題である。

   県議・滝田敏幸、もの申す! 是は是、非は非 (44)
  【 参院選に向け、最後の3日間の訴え!


 〇 国民との約束を守らない民主党を信じてはならない! 
 約束は守らなければいけない。民主党のマニフェスト違反は、国民の期待を裏切った。昨年の総選挙が終わってわずか9カ月で、何知らぬ顔で公約を変えてしまう民主党を誰が信じられるのか。嘘を吐いたのにも拘わらず、口達者な言い訳で誤魔化そうとする不誠実な政治に断固NO!
 〇 菅政権で、日本を第二のギリシャにしてはならない!
 自民党の主張は「恒久政策には、恒久財源が必要」。民主党のように37兆円の税収に44兆円もの国債を発行していては、わが国の財政は必ず破綻する。菅政権で、日本を第二のギリシャにしてはならない
 バラマキを続けたまま消費税を上げることは、即ち、このまま民主党に政権運営を任せれば、「大増税社会」の到来は必定となる!
 〇 民主党の「公務員改革」は真赤なウソ
 この参院選で民主党が勝利すれば、公務員改革は100%後退する。日教組や自治労など労働組合に支配された民主党に、公務員の首を切るような公務員改革などできるはずもない。事実、民主党マニフェストにあった公務員総人件費20%削減は全く手付かずの状態だ。
 〇 7/11は、民主党の暴走を止めるラストチャンス!!
☆ この参院選で民主党に参議院の過半数を与えると、本来参議院が果たすべき「チェック機能」が失われた現在の政治状況があと3年間続いてしまう。もしそうなれば、新総理が予算員会質疑を逃げたり、強行採決の連発といった出鱈目で強引な国会運営により、議会制民主主義は崩壊する。
☆ もし、自民党や公明党が多数をとれば、参議院のチェック機能は担保される。例えば、夫婦別姓や外国人参政権・・・といった民主党が画策するトンデモナイ法案を廃案に持ち込むことが可能。と同時に、審議を十分にして、国民のためになる必要な法案修正も可能となる。また、衆議院で民主党が逃げまくっている鳩山前総理や小沢前幹事長の「政治とカネ」の< 証人喚問 >などを、参議院ではできるようになるのだ。
 
by takinowa | 2010-07-07 22:40


<< 10.07.08(木) 10.07.06(火) >>