10.05.15(土) 自民党青年局・青年部 「ぐるっと千葉・街頭行動 」 in 印西市

 7時半、印西を出て千葉へ向かう。本日、ちば自民党青年局・青年部 「 ぐるっと千葉・街頭行動 」の三日目、印旛・八千代方面の遊説が行われる。
 9時、自民党県連広報車「朝風号」、県庁をスタート。晴天に恵まれ、爽やかな旅立ちである。
 10時半、JR八街駅前で街頭演説会。椎名一保参議院議員及び長谷川健一八街市長、地元選出・山本義一県議が熱の籠った訴えを行う。11時、八街市を出て酒々井町経由で佐倉市へ向かう。
 13時、京成電鉄・臼井駅前で街頭演説会。地元の伊藤昌弘県議、西田三十五県議、椎名一保参議院議員、参院選全国比例立候補予定者・臼井正人県議が力の限り訴える。13時半、佐倉を出て印西市(印旛・本埜)を経由して栄町へ入る。
 14時半、スーパー・ナリタヤさん前交差点で街頭演説会。御当地選出・大野眞県議、栄町長選立候補予定者・岡田正市栄町議会議長が政策を訴える。15時、栄町を出て印西市から我孫子市布佐経由で、木下・大森を抜けニュータウンへ。
 16時、北総線・千葉ニュータウン中央駅イオンモール前で街頭演説会。約100名の自民党関係者及び滝田後援会ほか多くの市民にお集まり頂く。地元有権者の前で、しっかりと私の考えを演説させて頂く。アドレナリンの上昇を感じつつ、自分なりに納得のいく演説会であったと思う。感動したぁ!16時半、印西を出て八千代市へ向かう。
 18時、京成八千代台駅東口で街頭演説会。服部友則県議・西田譲県議が堂々と政策を訴える。18時半、無事終了し解散。八千代市を出て県庁へ向かう。
 19:15、県庁着。終日、マイクを持って声を出し続けたため、いささか疲労困憊。だが、大いなる達成感に包まれる。一日を通じ、確かな手応えを感じる。昨年の8月とは全く違う!!風向きは変わった。 沿道や車から手を振ってくださる人の数も格段に増えている。もちろん、裏切られた政権交代とマニフェストへの失望が民主党に対する国民的怒りとなって表れているだけで、自民への信頼回復とは思っていない。これからも、努力を続けなければならない。夏の参院選に向け、前進し続けることが大事である。一生懸命頑張りますので、御指導・御支援の程、宜しく御願いします。
 本日の走行距離約150Km。前回の南房総・九十九里・銚子方面遊説の450Kmと合わせると、約600Kmを走破したことになる。次回の街頭行動は5/29・東葛飾地域を廻る予定。合計800Kmを超すのではなかろうか。県民に対しわれわれの主張を、声の限りに訴えかけて参りたい。頑張ります!
 20時、習志野市大久保のラーメン・パンケで味噌ラーメンを食べ印西へ。21時半、帰宅。長い一日であった。
by takinowa | 2010-05-15 23:21


<< 10.05.16(日) 祝・公... 10.05.14(金) 印旛土... >>